メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

お知らせ

『ビジュアル中国語・文法講座&例文ドリル/複文編』近日発売

お待たせいたしました。『ビジュアル中国語・文法講座&例文ドリル』シリーズの最新作『複文編』が、間もなく発売です。

『複文編』では、“不但〜,而且〜(〜だけでなく、また〜)” や “只要〜,就〜(〜しさえすれば、〜だ)” など、さまざまな接続成分を使った複文の使い方を文法講座ビデオで学習し、例文ドリルではネイティブが使う自然な複文を、タイプ別にたくさん練習することができます。

本教材で練習できる例文は、850以上です(文法講座で紹介する例文を含む)。

また本教材では、多くの学習者が苦手とする、“既然〜,就〜(〜である以上、〜)” や “宁可〜,也要〜(たとえ〜してでも、〜したい)” 、“无论〜,都〜(たとえどんなに〜でも)” などの接続成分を使った例文もたくさん登場するので、本教材を修了すれば、苦手だった接続成分を使いこなして、より複雑な表現ができるようになるでしょう。

本教材は、中級〜中上級レベルの学習者(中検2級レベルを目指す方)に最適な内容となっております。発売まで今しばらくお待ちください。

複文編文法講座

複文編例文ドリル1

複文編例文ドリル2

オンライン版『みるみる定着・中国語単語』販売開始

カエルライフは本日より、オンライン版の『みるみる定着・中国語単語/入門〜初中級編』の販売を開始しました。

オンライン版では、パソコンが無くても、スマートフォンやiPad等のタブレットから直接ご購入、ご利用頂けます。パソコンは必要ありません(もちろんパソコンからでも視聴可能です)。

→オンライン版『みるみる定着・中国語単語』へのリンク

購入後は、以下の画像のように、スマホからでも簡単なステップで動画を気軽に視聴できます。YouTubeを見るのと同じくらい手軽です。

ACT手順

そのほかの、オンライン版教材はこちらのページよりご覧いただけます。

※オンライン版のご利用には、インターネット接続が必要です。オンライン版には、株式会社シェアウィズの動画学習サービス「ShareWis」を利用しています。