メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

お知らせ

中国語学習相談サービスを始めました。

悩む学習者のイメージ

大阪・豊中駅前の中国語教室にて
中国語学習の相談サービス「中国語学習コンサルテーション」を始めました。

「聞き取りができない」
「上達を感じない」

このような学習者の意見をよく耳にしますが、
その裏に潜む問題は発音や、文法、語彙不足、練習不足であったりと
理由は様々であり、一概には言えません。
しかし、その壁を取払うには、まず自分の問題点をしっかり認識することが大事です。

本サービスでは、発音、リスニング、文法、会話の四項目に分け、
一つ一つ詳細にチェックし、問題点を把握した上で、
適切なアドバイスをさせていただきます。

費用は3,000円、所要時間は1時間です。
全くの初心者から上級者を目指す方まで、どなたでもお気軽にご予約下さい。

→ 「中国語学習コンサルテーション」のページへ移動

中上級向け無料文法講座に『重要構文編』を追加

中上級者向け無料講座コーナー「中国語中上級者の広場」に、
『中級文法講座・重要構文編』を新たに加えました。

ただ今、第1回〜10回までを公開中ですが、残りも準備でき次第公開していきます。

この講座はYouTubeではすでに公開していたものですが、
その他の文法講座も含めて分かりやすく分類しているのでぜひご活用ください。

→『中級文法講座・重要構文編』のページへ移動

『ビジュアル中国語/重要構文編』販売開始しました。

お待たせいたしました。

『ビジュアル中国語・文法講座&例文ドリル』シリーズの最新作『重要構文編』を販売開始しました。

前作『補語編』以来、約1年4ヶ月振りとなる本編では、“把”構文、受身文(“被”構文)、使役文、“是〜的”構文、比較表現など、まとまった会話や、少し長い話を聞き取る際になくてはならない「重要構文」をまとめました。

本教材では、苦手な方が多い「重要構文」に対する苦手意識を払拭していただくために、構文それぞれの特徴に応じた、映像による文法解説に力を入れています。そしてまた今回も、文法講座と例文ドリルを合わせて1000を超える例文を収録しています。例文はただ数が多いだけではありません。どの例文も、様々な場面で使える非常に自然な言い回しにこだわり、文法をマスターしながら、会話力と語彙力の強化にもつなげられるように工夫しています。

重要構文編 - 第4章「受身文」

中級レベル(中検3〜2級)の方はもちろん、ネイティブの自然な会話表現をたくさん身につけたい中〜上級者の方にもおすすめの教材です。

現在,ダウンロード版を先行販売中です。章別のダウンロード版と、DVD-ROM版は、後日発売予定です。

収録内容(全13章)
“把”構文/受身文/兼語文/使役文/存現文/比較表現/“是〜的”構文/疑問詞の非疑問用法/反語文

パッケージの内容
・文法講座ムービー(MP4形式 / 2時間18分)
・例文練習ムービー(MP4形式 / 6時間38分)
・例文練習サウンド(MP3形式 / 6時間38分)
・テキストファイル(PDF形式 / 225ページ)

>『ビジュアル中国語・文法講座&例文ドリル/重要構文編』の紹介ページへ