メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

お知らせ

新教材『お店で使える接客中国語』発売開始

カエルライフは本日、新教材『お店で使える接客中国語』
ダウンロード教材ストアにて発売開始しました(税込690円)。

本教材は、中国人訪日客のアテンド経験が豊富な現役通訳者が
まとめた、接客フレーズ集です。

収録した229のフレーズと、174の用語は、
日中双方の通訳が検証した自然なものばかりです。

また、中国人観光客の視点から見たフレーズも収録しているため、
接客する時だけでなく、中国で買い物をする時にも便利です。
また、店員側のお決まりのフレーズを覚えておくと、
自分自身が買い物をするときに役立ちます。

日ごろ接客業に従事する方だけでなく、
一般の学習者の方でも活用していただき、中国語の表現の幅を
広げていただくことができます。

本教材は、ダウンロード版のみ提供予定です。

→ 教材の紹介ページへリンク

カエルライフの教材、東京・池袋の書店で販売開始

東京近郊にご在住の皆様にお知らせです。

カエルライフの教材が、池袋の「ジュンク堂書店・池袋本店」にて
販売開始されます。東日本の書店では初めてになります。

先日、販売担当の方々にも教材を見て頂き大変好評を頂きました。
店頭では、教材の紹介DVDも流れる予定(準備中)なので
お近くにお立ちより際は、ぜひ足をお運び頂ければと思います。

大阪近郊の方は、引き続き梅田の
「MARZEN&ジュンク堂書店・梅田店」にてご購入頂けます。

中級中国語文法講座・重要構文編の連載開始

本日、新しい中級文法講座「重要構文編」の連載をYouTubeで開始しました。

この講座は、2013年前半発売予定の新作『ビジュアル中国語・重要構文編』の中からピックアップした一部の講座を毎週公開していきます。講座は集中力が持続できるように毎回2〜5分程度に区切っています。

『ビジュアル中国語・重要構文編』では、”把”構文や、使役文、受身文、比較文、兼語文などの重要構文について分かりやすく解説、例文ドリルで徹底的に練習できます。本作を修了すれば、上記の重要構文を会話で使いこなせるようになるでしょう。ご期待ください。