メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

お知らせ

7月4日より短期発音特訓クラスを開講

大阪・豊中のカエルライフ中国語教室では、7/4(土)より、全5回の短期発音特訓クラスを開講します。

このクラスでは、全5回の短期間で発音を習得していただけるように、5人以下の少人数制で細やかな指導(発音の基本はもちろん、苦手な方が多い「そり舌音」「有気音と無気音の区別」「-nと-ngの区別」「第3声の変調」など)を行い、更に自宅でも復習できるようにオリジナル動画(『動画で身につく!中国語入門/発音編』)を配布いたします。

中国語の発音は確かに易しいものではありませんが、舌の位置や唇の形を正しく捉え、しかるべき訓練をしっかり積めば上達します。

これから発音の学習をスタートしようと思っている方はもちろん、学習経験者で中国語の発音にもう少し磨きをかけたい方にもおすすめです。発音がきれいになると、相手に話が通じやすくなるばかりでなく、正しい発音を理解できるようになるためリスニングの力も上がります。

皆様のご参加をお待ちしております。

『動画で身につく!中国語入門 ー 発音+文法』販売開始

カエルライフは本日より新教材『動画で身につく!中国語入門 ー 発音+文法』ダウンロード版を販売開始しました(税込価格3,400円)。発音編/文法編だけでもご購入いただけます。

200本の動画はすべて「3分以内」だから、どんどん先へ進みたくなります。動画をすべてクリアすれば、正しい発音と、正しい語順で基本会話ができる入門レベルの中国語が最短で身につけられます。

詳しくは教材のページをご覧ください。動画も多数公開しています。

新教材『動画で身につく!中国語入門 ー 発音+文法』近日発売予定

以前より予告していましたカエルライフ初の本格的な入門教材『動画で身につく!中国語入門入門 ー 発音+文法』がいよいよ完成間近です。

本教材では、合計約6時間の発音・文法の講座(練習含む)を、200本の動画に分けて勉強できます。動画はすべて「3分以内」だから、どんどん先へ進みたくなります。動画をすべてクリアすれば、正しい発音と、正しい語順で基本会話ができる入門レベルの中国語力が身につきます。

発音講座では、著者が様々な生徒への発音指導を通じて得たノウハウを分かりやすい動画にまとめて、独学でも正しい発音を身に付けられるように工夫しています。

文法講座では、『ビジュアル中国語』シリーズのような分かりやすい文法講座をより初心者向けにまとめました。基本単語(動詞、名詞、形容詞、数字、量詞、時間など)の学習に始まり、簡単な文の作り方から、少し複雑な文(複文など)の基本までを、動画で一通り学習できます。

動画の一部は、本サイトでも順番に公開していきたいと思いますのでご期待ください。

F-007-4