夏天


(中文)
这两天气温一下子升到了30度以上,夏天的脚步骤然逼近了。虽然出门时不忘打阳伞,可紫外线还是无情地透过伞显示其无比的威力。
很多人都盼望着夏天的到来,因为在夏天可以穿得很鲜艳,也可以去海边尽情地玩耍,还可以和朋友、家人外出旅行享受大自然的风光。
不过我却不太喜欢夏天,因为我天生就怕热,一热起来就觉得心情烦躁,食欲也会下降。可是一直开空调吧,又会觉得浑身不舒服。所以对我来说,一年中最难熬的季节就是夏天。

(日本語)
ここ2、3日、気温が一気に30度あまりまで上がり、夏の足跡が急に訪れてきました。出かけるときは日傘を差すように心がけていますが、紫外線は無情にも傘を突き抜けて、この上ない威力を示しています。
夏の訪れを心待ちしている方は大勢います。夏には鮮やかな服が着られるし、海辺に行って思いっきり遊べるし、友達や家族と旅行に出かけ、自然を楽しんだりすることもできるからです。
しかし私はあまり夏が好きではなりません。なぜかというと私は生まれつきの暑がりで、暑くなるとイライラするし、食欲も下がります。かといって、ずっとクーラーをつけていたりすると、また全身が気持ち悪くなります。なので、私にとって、一年中で最も耐え難い季節は夏です。