メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

中国語会話 現地体験リスニング「洋服をクリーニングに出す」


中国語会話 現地体験リスニング

本日発売の、中国語リスニング教材『中国語会話 現地体験リスニング』の中から、クリーニング店での会話聞き取りにチャレンジします。現地の音声は、中国の首都、北京で収録しています。

(1)現地収録音声、(2)ナレーターのきれいな音声の順に流れます。

まずは画面の字幕を見ないで、流れてくる音声を集中して、くり返し聞きましょう。聞き取れなかったところは、字幕を見て答え合わせをしましょう。

干洗衣服
A: 老板,您好,我想干洗一下衣服。
B: 您好,您洗什么类型的衣服?
A: 我这儿有件白色羽绒服,污迹有点儿严重, 我自己没法儿手洗。这块儿油渍您这儿能洗干净吗?
B: 您把衣服给我看一下。这污点儿是油弄的吧?
A: 对,就是吃饭的时候不小心洒上的。
B: 没问题,可以洗掉。
A: 多少钱呢?
B: 您这个脏得有点儿严重,100 块钱吧。
A: 便宜点儿,80 块呗。
B: 成吧。那您以后可得经常光顾我们家店呀。
A: 谢谢,老板人真好。明天我再把其他的大衣带过来,您也一块儿给洗了吧。
B: 得嘞。
 
洋服をドライクリーニングに出す(日本語訳)
A: すみません。ドライクリーニングをお願いしたいんですが。
B: こんにちは、どのような洋服をクリーニングしますか。
A: 白いダウンジャケットがありますが、汚れがちょっとひどくて、自分では手洗いできません。この油のシミはこちらできれいに取れますか。
B: ちょっと見せていただけますか。この汚れは油でできたものでしょう。
A: はい、食事のときにうっかりこぼしたんです。
B: 大丈夫です。きれいに取れます。
A: いくらですか。
B: これは汚れがちょっとひどいので、100 元ですね。
A: 少し安くしてください。80 元でいいでしょう。
B: まあいいでしょう。じゃ、これからはうちにたくさん来てくださいよ。
A: ありがとうございます。ご主人は本当にいい人ですね。明日ほかのコートも持ってくるので、それも一緒に洗ってください。
B: 了解!


カテゴリ
新しい記事
過去の記事