メニュー

中国語基本会話フレーズ集、新発売。

作業中のつぶやき。。


こんばんは!ZhuZhuです。

最近は、「文法講座&例文ドリル」シリーズの完成を目指して、黙々と作業をする日が続いていますが、やはり一人での作業は寂しいものなので、これからは制作日誌的なものを綴って行こうと思います。

そもそもこのシリーズを目指したきっかけは、生徒に文法を教える際、十数冊の文法書や辞書をめくっても、日常生活でよく使われている生きた例文が少なく、いつも例文収集に苦労していたことでした。しかし、楽しく実用的な授業をするためには例文が命だと分かっていたので、それならばと、自分自身で教材を製作する思いに至りました。

読んでいただきありがとうございました。眠いですがもう少し作業がんばります。


カテゴリ
新しい記事
過去の記事